損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/10 跳ね返されました
いったんは、2万円に手がかかり抜けたのですが、
本当に朝の一瞬の出来事でしかありませんでした。
そして、抜けるや否や、9時30分過ぎまでの短時間に、
一気に落ちてしまいました。

しかしながら、昨日の安値を割りはしなかったところが、
今の日経平均の特異なところなのでしょう。
TOPIXでは昨日安値を割れて、
包み足の持合いローソク足になっています。
コチラの方が、全体相場を表しているのかもしれません。

今日は、ファストリあたりに相当大きなお金が入っているようなので、
より日経平均の方に、上昇色が出たのかもしれません。

いずれにしても、CME先物では抜けていたのに、
寄付きで2万円のラインを抜けて開始できなかったのが大きいのです。
ライン抜けのギャップアップなら、それは上昇の指標。
今朝、私はそのあたりを見ていたのですが、
先物の寄付きの気配から、それがないことがわかり、
ちょっと拍子抜けしたりしました。

2万円では、いったん利益確定の意向が強かったということです。

個別銘柄も、どうやら、様子見と買いと二手に分かれていました。
買いの勢力に対しては、利益確定の勢力が押し戻しているような
状況が感じられる流れだったと思います。

今週、私が見ているミネベアは、今日も下落し、
ついに75日移動平均線まで落ちてきました。
反転するなら、ここからです。
すでに75日線も横ばいに近くなってきているので微妙ですが。
トレンド転換するなら予定通り買いでいいかと思います。
来週も見ていきましょう。

ソフトバンクは、一応、結果的には順調に上昇。

案外におもしろかったのが、パイオニア(6773)。
今日、急上昇で75日線を抜けました。
一目均衡表の雲に阻まれているようですが、
75日線が上向いているので、ここから上昇相場に入る可能性が
出てきています。
グランビルの1回目の上昇(初動)に当たります。
次の押し目は、買いのチャンスになると思います。

アドバンテスト(6857)あたりは、今後どうなるのか。
上でも下でも、結論が出るなら、仕掛けていきたいなあ・・・
と思います。
今の形だと、上に行くより下に行きそうな感じもありますけど。

で・・・
来週の相場の様子は、例によって、また予測もつきません。
2万円達成で一服・・・みたいなのが、マスコミの見方のようですが、
必ずしもそうではないとは思っています。
日経平均は、上げる可能性だって大ありです。

今の日経は、ニューヨークの動きは、ほぼ参考にしていないと思いますし、
ある程度、自分の考えで走ってきました。
しかしながら、2万円というはっきりしたパーティション、目標を迎えて、
日本の投資家が買いなのか売りなのかよくわからないとしたら、
ニューヨークが動いた方に行くんじゃないか、というのも
間違っていないように思います。

ニューヨークが上がれば日経も上がっておかしくない。

今日からはまた、そうなるように思っています。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/11(土) 17:43:19 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ok21 さま

お世話になります。
聴かれたのは、火曜日ということですので、
おそらくストックシャウトでしょうか。

どなたかが、この投稿をされていたということですね。

確かに、なぜ3月17日に仕掛けたのかは、
私も疑問です。

仕掛けたというより、仕込んだ感じなのでしょう。

前日高値抜けというのは、まあ理解できるとしても、
それなら、13日の高値抜けの方が合理性はあります。

私なら、そもそもよう仕掛けようとは思いません。
ボリンジャーバンドの上限までの余地が、
この状況では少なすぎます。

仕切りの日付も??です。

こんなことをやっていると、
多分、そのうちダメになると思います。
自己裁量が入りまくりで、
根拠に乏しいのではないでしょうか?

結果論のトレード結果で、
披露しているとしか思えません。

参考にしなくていいと思います。



2015/04/11(土) 23:26:55 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/12(日) 09:43:56 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ok21 さま

こんばんは。
今日は本当にのどかな日でした。

お知らせいただいた方は、
1日1銘柄を仕掛けるということを、
実践しているのかも知れませんね。

仕掛けのポイントは間違っているかも知れませんが、
1日1銘柄仕掛けは、
非常に訓練にはなります。

とても大変ですが…。

それをやった上で、トータルに利益が出せれば、
すでにプロの領域です。

みなさんがんばっているんですね。
2015/04/12(日) 22:01:25 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1208-87bbcd2f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック