損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/26 本日の損切り
またまた高寄りの陰線。

昨日と同じく、ニューヨークの上昇を受けて、
高く寄るものの、持ち合い状態にある日経平均は、
はっきり上昇を示せない。

そんな状況です。

再三、75日移動平均線から離れながら、
また引き戻されてしまう展開なのでしょうか。

今日は、デイトレードがやりやすかったと思います。
基本的な「売り」の銘柄の展開があり、
爆上げするランキング銘柄や決算銘柄の
「買い」、「売り」もありました。

日経に閉塞感があるときは、
ランキング銘柄にも注目です。

ともに、利益の取れる展開でした。

そんな中で、やってしまったのが、
グリー(3632)。

おとといは、ひと月に一度の大チャンスでした。

そういう意味では、
チャートに忠実な面もある銘柄なのです。
しかし、細かいところでは、
何でもありの銘柄でもある。

そんなところが人気の秘密でしょう。

今朝、寄付き後の吹き上げで、
2200円を抜いた時は少し驚きました。
結果として、昨日の高値越え。

しかし、私は、その後の下げを見て、
2150円割れで「売り」入ってしまいました。

そこが本日の底値。

一回目の反発で2172円に到達しましたが、
そこでは「損切り」しませんでした。

この銘柄では、良くある反発です。
これで「損切り」だと、
すべての仕掛けが「損切り」になってしまいます。

しかし、戻り後の再度の反発で、
この2172円を抜けてきたところで「損切り」。

20円以上の「損切り」になりましたが、
想定の範囲内です。
仕方ありません。

一昨日の大陰線から、
昨日今日は持ち合いになっています。

私は、まだ「売り」のチャンスありと見ています。

しかし、明日、大陽線が出るかも知れません。

グリーですから・・・。


↓↓ できればクリックお願いします。励みになります!!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/121-b5abd6b5
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
またまた高寄りの陰線。昨日と同じく、ニューヨークの上昇を受けて、高く寄るものの、持ち合い状態にある日経平均は、はっきり上昇を示せない。そんな状況です。再三、75日移動平均
2012/04/26(木) 15:27:00 | まとめwoネタ速suru