損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/14 やはりの展開
高値は上回っていませんが、安値も下回っていません。
今日の日経平均のローソク足は、持合いの形になりました。

やはり、持合いの様相を呈して来ましたね。
一気に2万円を抜けていくのは難しいようです。
ちょっとタイミングを測っているのでしょうか。
ニューヨークダウは、曲がりなりにも上昇カーブを描いているので、
少し違和感があります。

これで、MACDがデッドクロスなんてことになると、
ちょっとややこしい、と思っていましたが、
それも、現実のものになって来ました。

私は、昨日も書いたように、
どこかでポーンと2万円を飛び抜けた時が仕掛けの時と考えて、
準備をしています。
ただ、あくまで予測なので、そうならなかった時のことも、
それはそれで考えています。

2万円にギャップアップしていくところは、結構なチャンスになる
と思いますが、そうでなくてもそれはそれで相場。
チャンスは、そう多くはないですが、しかし必ずどこかでやってきます。

チャンスは1回限りのものではありません。
だめならまた待てばいいのです。

チャンスが来なかった時には、そうする以外にありません。

いけないのはチャンスが来ているのに仕掛けないこと。
それは、単なる躊躇です。

私は常々、迷ったら仕掛けるなと書いています。
しかしながら、悩むというのと、躊躇するというのは、少し違うのです。

仕掛けの根拠と、仕掛けない根拠と、どっちが上回っているか。

仕掛けない理由は、それこそたくさん見つかります。
探し出せばきりがありません。
そんな中で、どれだけ仕掛ける根拠を見いだせるか。

仕掛ける根拠が多いのに仕掛けないのは、躊躇です。
そのあたりが良くわからないなら、悩みです。

躊躇は、100%を求めているからこそのこと。
大体6-7割くらいの感じで行ったらいいと思います。
それでも、そんなに機会はないですから。

・・・

それにしても、ソフトバンクが爆上げしてますね。
見るだに、ちょっと悔しいですね。

風邪をひいてしまい、咳き込んでいます。
毎年この時期になると、かかる気がしています。
大したこともしていないのに、
体が季節の変わり目を察知しているのでしょう。
みなさまも、気を付けてくださいませ。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1213-0ddc290d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック