損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/17 一気にデッドクロス
熱が下がり、ようやく少しは起きていられるようになりました。
座って考えることも、ちょっとならば耐えられるようです。

で、日経平均日足MACDのデッドクロスです。
今日一日でも、相当に落ちました。
前場の持合いだけでなく、後場にどーんと来ましたからね。
買いの側からしたら厳しい相場です。

まあ、しかし、想定していた通りではあるので、
特に新しいこともなく、淡々と相場を過ごしていくだけです。

私は、この3-4日間、まるで休業中のように寝て過ごしましたから、
リアルな感覚で相場を語れないのですが、
この間、ギャップを空けて上を目指すような動きがなくて
良かったと思います。

あるいは、その動きが来る前に、いったんじっくりと下降するということ
でしょうかね。

さすがに、下降相場に突入までは、とても考えられないですが、
この高値圏でのMACDのデッドクロスは単なるダマシでもなさそうです。
この、木金で、日経平均の出来高は相当に増えています。

その結果、今日の陰線になっているのですから、
やっぱり、いったんはどーんと売られたんですね。
今日の陰線の下に、いちおう25日移動平均線が控えていますが、
このラインが来週効いてくるでしょうか?

私は、一気に割られる場面があってもおかしくないと思います。

あくまで、予測ですけど。
(でも、根拠もないので、書いたところで意味なしですね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それと、改めて・・・日曜日の無料動画セミナー
忘れないでおいてくださいね。
まあ、ライブでなくても構わないとは思いますけど・・・。

お楽しみの一つとして聞いてみてください。

無料投資セミナー・ライブ対談

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1216-f6905488
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック