損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/18 大暴落?
ニューヨークダウが少し大きく下落してきましたね。
これに対して日経平均がどう反応するかですね。
何しろ、25日移動平均線だけでなく、一気に75日線まで
割りこんできました。
微妙に下向きな75日線を一時は大きく割り込んで、
何とか75日線まで戻したという下ヒゲの形になりました。

CMEの日経先物の値でみると、それほどの落ち込みでもなく、
19,500円を割るほどではありません。
もっと大きく落ちてもおかしくはないと思うのですが、
やはり日経平均の強さが出てきているのでしょうか?

日経平均がMACDデッドクロスのタイミングで、
ニューヨークダウが大幅下落。
非常に、すごいタイミングではあります。
互いに他に影響しているからこその話で、
それぞれが偶然に起きている話ではないのでしょう。

しかし、ちょっと怖くはありますね。
いくらなんでも同期し過ぎでしょ。

それに、近年どこかであったようにゴールデンウィークにおける
相場の大転換ということもあります。

ゴールデンウィーク前に沈滞ムードになり、
ゴールデンウィークの閑散相場の中で、
ついにズドーンと暴落するというシナリオです。

絶対にないでしょうか?

それでなくても5月と言うのは下落しがちな月です。

昨日のニューヨークの下落で、株式相場がにわかに
きな臭くなってきたと感じるのは私だけでしょうか?

いや、しかし、
だからこそやりがいも大きいと感じているのも事実です。

面白くなってきましたよ!

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1217-520d3b2d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック