損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/19 動画セミナーを見て
90分しっかり見ました。
対談というより、一人の司会者を挟んで、
司会者からの質問に2人の対談者が答える形のトークでした。

要は、司会者が仕掛け人で、企画者なのがありありでした。

それはさておき、内容は、ほとんどが今の日経平均の解釈と、
今後取るべきスタンスの話で、非常に参考にはなりました。

案外だったのは、私が感じているより、
当面は下げ一辺倒のイメージをもっているということで、
ゴールデンウィークまでは、売りスタンスでいるようでした。

そういう意味では、私はすこし、2万円ラインを重視し過ぎているかも
知れないと思いました。
素直に読めば、MACDのデッドクロスもあって、
下げなんだということなのですから。

いったんは、2万円は忘れといてもいいのかな、と。
少し気が楽になりました。

それから、興味深かったのは、
元サラリーマンの講師が、かつて相当に「投資苑」など、
分厚い本を漁り読みしていたが、役に立っていないという事実。

ノウハウコレクションをやっても、
実際のノウハウにはならないということの証左で、
簡単に言うと、いろいろな手法を知っているより、
ひとつでもいいから儲かる実践ノウハウを持っていることの
大切さがわかったということです。

話コトバは生きているので、やはり説得力がありますよね。

私も、書くだけでなく、動画のブログなども検討しましょうかね。。。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1218-cc52745e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック