損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/27 本日の損切り
ゴールデンウィーク前ということで、
積極的なトレードはしないようにとのつもりでした。

それでも、朝、「損切り」ひとつ。

横浜ゴム(5101)。
25日線割れと、直近安値の588円割れを、
待っていました。

朝寄り付きは、25日線の下。
スタンバイ。

すぐに587円。「売り」約定。

「損切り」は、25日線抜けの591円。
あっさり、逆に行かれて終わりました。

もう少し上にあった5日線抜けか、
前日高値抜けまで待つ、との選択肢もありましたが、
それだと、「本気」になってしまうので、
25日線で「損切り」にしました。

軽く遊んだつもりでしたが、
そんなときに「損切り」になると、
後味が悪いものです。

そうなるくらいなら、
やらなきゃよかったのですが・・・。

まあ、もう一度下がって来たら、
やってやろうと思いましたが、
前場は、日経の上昇以上にぐんぐん上昇。

この業種に、今日はお金が回って来ていたようです。

あとは、三菱商事(8058)や、グリー(3632)、
などをちょこちょこ「売り」でやってました。

後場の、日経平均は、
「日銀のなんたらかんたら・・・・」で、
ちょっと、乱高下しました。

平均指数は75日線と25日線の間を動き回り、
先物は、それなりの出来高になったようです。

長い上ヒゲの展開で、
「買い」では勝負しにくかったと思います。

今週も、全体相場の方向に関しては、
結論が出ませんでした。

ゴールデンウィークの間に、
何らか方向つくんでしょうか?

わかりませんねえ・・・。ホントに。

識者の方々、業界の方々は、
例年通り、ゴールデンウィーク中は動きが少ないだろう、
とおっしゃってますが・・・。


↓↓ できればクリックお願いします。励みになります!!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/122-56aebd0b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ゴールデンウィーク前ということで、積極的なトレードはしないようにとのつもりでした。それでも、朝、「損切り」ひとつ。横浜ゴム(5101)。25日線割れと、直近安値の588円割れを、待...
2012/04/27(金) 16:37:47 | まとめwoネタ速suru