損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/21 しっかり出てきました
日経平均が、はっきりとした主張をしてきました。
そう受け取って良いと思います。

ニューヨークダウの展開を受けて、高く寄り付いて、
さらにそこから上昇し、トレンドライン抜け。
更には5日移動平均線も抜けて終わったのですから。

私には、今日の日経平均の陽線はとても大きな陽線に見えます。
昨日も今朝も書いたように、重要な意味を感じる陽線です。

2万円の節目に跳ね返されて、いったんの下げは25日線までで
止まったようです。
MACDも上に伸びる方向に転換。
ボリンジャーバンドだって、少しばかり開き加減に転換しました。

上昇への転換のサインが沢山出てくる中で、
また、一気に上の節目が見えてきました。
2万円が射程圏内です。

株の世界では、「3回目」というのが結構大切なキーワード。
そういう意味では、次の2万円へのトライは2回目。
なので、また跳ね返されるのかもしれません。

でも、跳ね返されたとしても、今度の押し目は小さそうです。
スムーズに3回目の突破に結び付きそうにも思います。
いやいや、今の状況では2回目で突破していく勢いでもあります。

ちょっと楽観的に過ぎる気もしますが、
要は、ここで買い逃してはいけない・・・
そのチャンスが近づいてきているぞ、という予告です。
少し騒がしいくらいでもいいのです。

さて、ここからは、毎日が緊張感にあふれてくるかもしれません。
銘柄はありますでしょうか?
具体的な仕掛けの対象がなければ、チャンスも絵に描いた餅です。

必死で探しておきましょうか。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1221-f9ae2fcf
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック