損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/28 問答無用です
昨日はブログを休んでしまいました。
今日も、こんな時間です。

ある急な用事があって関西方面に行く羽目になってしまい、
昨夜の夜行バスで今朝着くという強行軍でした。
そして、今は航空機で家に何とか帰ってきています。

夜行バスというと、とてつもなく大変なイメージがありますが、
私は結構好きで、数年前には、株スクールのセミナーを追いかけて、
夜行バスであちこちと出かけたものでした。
そんなに昔ではないですが、結構懐かしく思い出します。

というスケジュールの中ですが、
株の動きを忘れているわけではありません。
相場は相場できちんとやっています。

全国どこにいても、パソコンや通信環境があれば、トレードはできます。
そういう意味でも、トレードは楽しくやっていけます。

で、昨日の相場、
日経平均、日足MACDのデッドクロスでした。
5日移動平均線も割れました。
そして、なにより2万円も割れて引けました。

これは仕方なし、というわけで、今朝すべて問答無用の仕切りです。

世間的な相場予測で見ると、
そうやら日銀の金融緩和という話があって、
そこに注目が集まっているとのこと。
何もニュースがなければ、相場は下落するという予測で
一致しているそうです。

でも、本当にそうなのか、非常に疑問だと思います。

そうなるかもしれないし、そうならないかもしれないし、
要するに、そうなった時にどうするか、そうならなかった時にどうするか、
それを決めておけばいいことです。

予測では仕掛けないというのは、そういうことです。
当たったから儲ける、外れたから損する。
そういうものじゃないということです。

今日のローソク足は、形は上昇ですが5日線上。
動けないコマの形です。
悩み、迷いの形です。

相場が悩んでいるなら、トレーダーにわかるわけがありません。

トレーダーは、あくまで「実際に」起きたことに反応するものです。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1227-911b95d3
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック