損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/2 連休に入りました
昨夜のニューヨークダウは大きな陽線。
でも、一昨日の大陰線を上げかえしただけでした。

日本は連休に入ります。
相場が開くのは次の木曜ですから、
それまでは、ニューヨークがどうなろうと、
為替がどうなろうと、身動きが取れません。
長期的な視野がないと、この時間を待っているのは、
そもそもしんどい話です。

それでも、持ち越してしまった人は、
いまさら何を考えても始まりませんから、
連休中は、忘れて過ごした方がいいような気がします。

あるいは、トレードをやる中で連休中にできること。
そばが休みなので、さしてやることもないように思いますが、
少しまとまった時間はとれるでしょうから、
ちょっと、トレードのまとまった勉強でもしてみるとか、
それくらいなら、できると思います。

私は、この連休、実は何の予定もありません。
たいていは、旅行に行ったりしたものですが、
今年は、どうしたわけか、何の予定も入れませんでした。

今日も、ほとんど外出はせず、一日家にいます。
明日から、どうしようかなあ・・・などと考えています。
連休が来てから、そんなことを考えても、
いまさら、何のイベントに参加できるわけもありません。

それならそれで、開き直って、
家にいて、普段できないようなことをやろうなどと考えていて、
その一つが、トレードの勉強だったりします。
一通り、学んだことを、ちょっと振り返ってみようかなあと。

そんな気になるのも、
これまで、とりあえず走るだけ走ってしまったという感じがあって、
どことなくの不安感が生じているのかもしれません。

きちんと復習してみると、
すっかり忘れていた大切なことが思い起こされたりして、
効果があったりするものです。

そういう期待があります。

期待するなら、努力もしないといけませんけれども。
がんばります。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1231-b98c77bf
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック