fc2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/2 節目の整理
まとめて勉強するときには、
自分が書いたノートが非常に参考になります。

私は株の学校に通っていた頃には、
授業を聴いて大切だと思ったことは、
ひたすらノートを取りまくりました。

同じ内容の授業を何度も何度も聴きましたので、
同じ内容のノートをが何冊もあります。
全部合わせると、何十冊にもなります。

そのノートを片っ端から見直していきます。
これまでにも何度もやっている作業です。

それでも見直すと、新しい発見があります。
新しい発見…とまでは行かなくとも、
忘れていたことを思い出すのは毎度のこと。
節目節目に、これまでにやってきたこと、学んできたことを
整理するのは、非常に効果の高い勉強だと思っています。

最初は、単なる暗記であった勉強も、
相場を経験し、毎日繰り返し、振り返り、を続けていれば、
必要なことが自分の血となり肉となっていくのを感じます。

でも、血となり肉となってくる知見やノウハウが、
自分の中で体系化するには、相場だけだと、
とてつもなく時間がかかるように思います。

そういう意味では、やはり整理やまとめが必要になるのです。

トレードの実践と、節目での整理・まとめ。
これを繰り返すことが、私のトレード上達方法です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ、登録してない方は、以下お勧めです。

投資大全集(無料全集)

今、株高になってきている中、投資のスクールの宣伝が
たくさん出てきています。
日経平均が上昇すると、株のトレードがブームになるようです。

ブームになって来ているときには、
株学校の方でも、いいコンテンツを出してきて勧誘に努めます。

そうした良質のコンテンツの一つが、この無料動画です。

投資大全集(無料全集)

かなりの分量ですが、人によって必要な部分が違うとは思います。
でも、一回登録すれば、全部見られます。
特に、個別銘柄の解説が面白いので、
この連休中に見てはいかがでしょうか。

話し手はすべて現役のトレーダーなので面白いですよ。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1232-356cf7c1
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック