FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/4 25日線の仕掛け
本日、コメントをいただい方から、
25日移動平均線での仕掛けについて、ご質問などいただきました。

私も、わかっているようで、
お題をいただいたことで、大切なことを改めて思いだし、
自分の知見を確認できたという効果がありましたので、
記事にしておこうと思います。

25日移動平均線の仕掛けで最も大切なこと。

それは・・・・

25日線だけの理由で仕掛けないこと。

どういうことかと言うと・・・

75日線は、チャートの中でも一番重要な指標です。
ですから、75日線が上向きだから、という理由だけで、
75日線抜けを仕掛けのポイントにしても構いません。

しかし、25日線は、75日線とほぼ同じような感じで考えていいのですが、
上向き25日線を抜けたという理由だけで買い仕掛けては、
根拠不足なのです。

それだけ、25日線は「強くはない」指標なのです。

25日線付近では、必ずもう一つは仕掛けの根拠を見つけてください。
例えば買いならば、
・トレンドライン抜け
・持合い放れ
・パーティションン抜け
・チャート波動局面の上昇の成立
・ギャップアップ
・・・
などが、同時に起きている場合に、25日線での仕掛けをするのです。

特に、25日線と75日線が大きく離れているときは、
そうしてください。

株価が75日線から大きく離れているときには、
株価は75日線に戻ろうとする力が働きます、
25日線に従って動いているように見える株価も、
ある日突然75日線の方に向かったりします。

75日線を大きく離れると、ついつい75日線を忘れてしまいます。
だからこそ、25日線だけで戦わず、
ほかにも根拠を見つけた方がいいのです。

25日線の使い方、ご理解いただけたでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
連休も、カレンダー通りだとあと二日。
すでにUターンラッシュだそうです。

でも、考え方によっては「まだまだ二日もあります」ということ。

有意義に過ごしたいものです。

まだ登録のない方は、以下、少しでもご覧ください。

投資大全集(無料全集)

しつこいくらいに言いたいですが、ためになります。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1234-4d0a0147
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック