損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/12 抜けるか、落ちるか、爆上げか
19,500円と5日移動平均線で、今日の下げは止まりました。
前場は下げ一辺倒。後場は上げ一辺倒のシーソー相場。
ローソク足は、昨日に比べて下降ですが、MACDはしっかりと上伸。

これで、3本の移動平均線はすべて上向きになりました。
75日線、25日線、5日線。

今日の後場の勢いで、25日線を抜けていけるなら、
明日はわからぬ子の乱高下相場とは言いながら、
また2万円が見えてくる展開になる可能性があります。

しかし、やはり下げてしまうなら、
また安値更新が見えてきてしまいます。

どうにもこうにも、予測じゃやはり動けません。
その予測すらしにくい相場。
いくつも上昇の指標はそろっているのに、
一筋縄でいかないこの煮詰まった感じは、
どこから来るのでしょうかね。

こういうときだからこそ、逆に、情報で動いているような銘柄を、
チャートで狙っていきたいところ。

この数日の相場、いわゆる爆上げ銘柄が出てきています。
例えば、サニックス(4651)や、シンフォニア(6507)の形。
長い持合い期間の中で、ボリンジャーバンドが狭くなって、
そこから暴発して飛び出してくる銘柄です。

しばらく前に話題に出しましたが、その時は不発だった、
冶金工(5480)の形が、上にどーんがありそうです。
サニックスやシンフォニアほど、はっきりしたボリンジャーの狭まりは
ないですが、それでも十分まっとな形です。

行くなら、明日ですね。
ただし、ニュースは気にしないこと。
チャートの形で仕掛けていきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

基本を確認するならば、この無料動画。
チャートには75日線しか映し出されていません。

投資大全集(無料全集)

面白い動画があったら、何度も見返してください。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1241-b6b90ef9
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック