損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/13 裁量でなく決める
損切りは、まだ自分から考える余地をなくすだけ楽かもしれません。
問題は、利益確定の仕切りでしょうか。

損切りもできないようなトレードの理性・感性だと、
当然に、利益確定は上手く行きません。
必ず逡巡し、決められず、翻弄されて元の木阿弥ってなもんです。

一度手にした含み益を、少しでも減らすのが嫌なんです。
一度は手にしたという現実を見ているだけに、
どうしても、納得ができないのです。

でも、絶対にできないことは、100%の未来予測です。
ありうるわけがないのです。
ということは、今が天井なのかどうかは、絶対にわかりません。
わかるすべがありません。

だから、悩んだとしても、全く効果がありません。

であれば、やはり、決めておくしかありませんよね。
仕切るポイントを決めてしまっておく。
何が何でも利益確定する、というポイントを決めておくしかないのです。

で、あとは放っておくのがいいでしょう。
そうでないと決めた意味もありません。

基本的な考えとして、
トレードに自分の裁量を入れてしまうと、それだけで失敗です。
素人の裁量で上手に儲かるようでは、相場にならないのです。
私も含めて業界人以外の素人の方は、裁量では絶対に勝てません。
正確に言うなら、利益を出し続けることができません。

決めるしかないのです。
絶対に決める。そして、絶対に仕切る。

まあ、そこまで力を入れなくても、
要は、その銘柄の株価の動きを見なければいいのです。
あとは、パソコンがやってくれる、という考えでいいのです。

ダマされたと思って、やってみてください。
「仕掛けたら、逆指値入れて、放っておく。」

しばらくすると、利益が出始めます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

75日線しかないチャートで、本質を勉強しておくなら、
この動画です。

投資大全集(無料全集)

まだの方は、見てください。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1242-69a22e65
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック