損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/25 スイング、デイ
日経平均は上げてきました。
そして、ボリンジャーバンドの+2σが今日の上限になりました。

14時28分頃の関東の地震で、日経平均がずいぶんぐらつきました。
ただ、これもとても不思議なことですが、
ちょうど、落ちるタイミングだったと言えばそうなのです。
後場、一瞬高値を更新した後に、それでも上にはいかず、
ちょうど落ちるのかどうか、ぐずぐずしていたあたりに、
ちょうど地震が来て、支持線が切れてしまったということでしょう。

それでも、大丈夫と見るや持ち直し、
ほぼ高値周辺で引けたのですから、まあまああっぱれです。

そして、我がソフトバンクは、ギャップを付けて上に行きましたが、
それだけでした。
7,400円は何とか死守したものの、上ヒゲのローソク足です。
25日移動平均線に阻まれてしまいました。
明日以降も、この様子だと抜けられるのかどうかは??ですね。

今日のこのソフトバンクの動き、
一応レンジ抜けではありました。
7,400円のパーティションを抜けた寄付きで、
いきなりデイで買いに走った人もいるかもしれません。
私も、もともと買い増しの気持ちはありませんでしたが、
デイではならば、十分チャレンジできるなあと思います。

スイングだと、このようにギャップが空いてしまうと苦しいところ。
昨日の高値より安く寄り付いて、
そのまま昨日高値を抜けていく展開なら、
あるいは、そこでスイングの買いはあったと思います。
しかし、ギャップが空くと、仕掛けにくいですね。

でも、25日線あたりまでと割り切って、
デイでやるなら話は少し別です。
今日の展開では、結果論として、デイでも非常に苦しかったと
思いますが、仕掛けの考え方としてはありなんではないでしょうか?
もちろん、はじめっから本日限りを決め込んで、です。

スイングでは厳しくても、デイならありうる。
今日は結果としてダメだったとしても、
いい時は多いはずです。
今日がダメだったからと言って、
すべてがダメなわけではないので、
長い目で見ておきましょう。

さて、明日はどうなりますか。

期待しないと散々書いておいて、
ソフトバンクのことばかり連日のように書いてます。
MACDのゼロラインより下でのゴールデンクロス。
ちょっとは、期待しますよね。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1253-278694dd
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック