損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
6/8 焦るな、計画を大切に
日経平均は高く寄り付いたのですが、一気に下げ。
その後は煮えきらず10,,500円に達することもありませんでした。
ローソク足はかろうじて上昇の形にはなりました。

高く寄っても押し戻されてしまうあたり、
買おうという意気込みより、
今逃げないとという不安の方が大きいということのように見えます。

まあ、買いには行けない相場です。

いくら高値更新銘柄が調子よくても、
反面で大きな下降銘柄が出ていますので、難しいです。
二極化とまではいいませんが、銘柄ごとにかなりの差があるようです。

高値からの長い持合いの中で全体の方向感が見えにくくなっており、
個別銘柄が、まちまちの動きをしています。

いつも書いていて申し訳ないのですが、全体的にはやはり待ち。
個別銘柄にも期待は禁物。
いい形に見えてもデイで済ます位の軽さで考えた方がいいと思います。

そして思い出すべきは、
上がった株価は必ず下がるということ。
どんなに上がり続けるように見えても、株価はいつか必ず下がります。
そして、いざ下げに入れば、
上昇のペースとは比べ物にならない速さで下げることもあります。

今はMACDがデッドクロスした直後。
サインも出ているというわけなのです。

勢いや瞬時の動きに反応して、考えを変えてはダメです。
自分に自信がないなら、なおのこと、
常に全体を見た中で、計画を大切に行きましょう。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
お疲れ様です!
今の自分の心理状態が全部ここに書いてありました。
あわてずにチャンスを待ちます。
自分は買い専門なんでこんなところでは買えません(笑)
2015/06/09(火) 15:03:21 | URL | みんちゃん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みんちゃん さま

コメントありがとうございます。

トレーダーには、みな共通の体験があります。
トレーダーの個性は、その体験をどうとらえて克服したり
活用したりするかによって決まります。

利益を出していくには、
やっぱり、それなりの法則があると思うのです。

私の学びも途上だと思っています。

頑張っていきましょう!

2015/06/09(火) 20:02:10 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1266-34ddb206
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック