損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/1 下げ
今日、一つ結論が出ました。
下降です。

日経平均のここしばらくの持ち合いは、
今日、75日移動平均線を割り、
直近(4/11)の安値をも割れたことで、
大きくは下に向かいそうです。

この土日に、
ダブルトップやヘッド&ショルダーといった、
天井圏の形について書きましたが、
そうした銘柄は、ほとんど、形通りに下げています。

今日は、「売り」のチャンスだったわけです。

しばらく、銘柄を探す日々が続きましたが、
このゴールデンウィークの狭間で、
ひとつの成果が出たというところです。

昨日のニューヨークダウ平均は、
はっきりした形ではありませんでしたが小幅反落。
今の日経平均にはプラス材料にはなりませんでした。

こうなると、明日の相場が気になりますね。

続落か、反転上昇なのか。
今日も、ニューヨークに注目です。

でも、仮に反転上昇だったとしても、
それこそ、ゴールデンウィークの狭間です。

積極的な「買い」の相場でないことだけは、
肝に銘じておきたいと思います。

今日は、「損切り」はありませんでした。

相場の流れに乗れたのと、
あまり多くは仕掛けなかったのが、
その理由だと思います。


↓↓ できればクリックお願いします。励みになります!!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/127-4180ba9e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック