損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
6/29 乱高下注意
日経平均が600円近くのマイナスになりました。
やはり乱高下注意です。
おまけに、今日はMACDまでデッドクロス。
今書いても仕方ないですが、どうあっても買いは手じまいです。

寄付きも低いところからでしたので、
買い保持して持ち越していた方にとっては、
非常につらい相場になったkも知れません。

今回の上昇、やはり懐疑的とは言わないまでも、
ちょっと注意しておいた方がよかったのでしょう。

ただ、この大下げに熱くなっても仕方ありませんし、
落胆したところで始まりません。
切りは切り。
客観的な事実をもとにトレードするなら、
ここで何も我慢することはありません。

株のトレードをやっていて思うのは、
往々にして、自分の思い通りに行っているときほど、
その先要注意だということです。

特に、どう考えても上昇しかないでしょ、とか、
この形なら必ず下げる・・・などと感じた時ほど、
逆に行くことを警戒しておく方がよいのです。

これは、経験則です。
特に、何か根拠があるとかそういうことでもないのです。
「絶好の形」というときは、とにかく注意すべきです。

人生においてだって、幸せはそう長く続くものではありません。
必ず不安というのはあるものですし、
何の不安もない状態なんて、なかなか経験しないものではないでしょうか。

だから、今日の下落にしても同じで、
これを見て、簡単に、明日から売りに入るのは??なのです。

なにしろ、乱高下の相場だということ。
短期的な波動がそれを示しているので、上にも下にも要注意。
上げや下げのトレンドを信じて保持しちゃいけないというkとなんです。

何度も書きますが、今は乱高下持合いの相場です。
少なくとも、短期的に見ればそうなのです。

上昇、下降、どちらのトレンドでもないと思うべきです。
トレンドが出ていないと判断した方がいいんです。

そういう目で、日経平均を見ていきましょう。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/01(水) 20:21:37 | | # [ 編集 ]
Re: 相互リンクの件でご連絡いたしました。
坂本様

お世話になります。

当ブログ管理人です。

リンクについては、こちらも入れておきました。

当方、この手のIT知見に乏しく、
上手くできているかどうか不明点もありますが、
よろしくおご確認くださいませ。

2015/07/01(水) 23:53:03 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1287-0ddbbde0
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック