損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/8 75日線とチャートの見方
投資大全集(無料全集)

(以下は、この動画のおすすめです。
 もう見られた方は、スルーしていただいて結構です。)

最近の日経平均の動きを見ていても、
重要なのは75日線と株価の関係です。

株価は75日線を離れれば戻ってこようと動きます。
戻ってくれば今度は75日線を離れていこうと動きます。

そうやって、75日線を中心にして、相場の動きを形成していきます。

チャートを見るというのは、こうした75日線と株価の関係を、
根底で踏まえつつ、その他の詳細な指標の分析をしていく過程に
他なりません。

75日線をチャートに表示しておくことは、
そういう意味では必須です。
チャート上に75日線がなければ、大きな動きは捉えられません。

株のトレードの勉強をするなら、
まずはこの75日線と株価の関係を学ぶことから始めるのが近道です。
私は、そのことを知るまでに、結構な時間をかけてしまいました。

結構な時間をかけてしまったということは、
それだけ損な道を歩んでしまったということでもあります。
75日線の大切さを知る前に、いろいろな知識を仕入れて、
トレードをしていたということは、
それだけ余計な手法や考え方を身に着けてしまっていたということです。

余計な手法や考え方は、身に着いてしまうと、
それを払しょくするのに案外と時間や労力を必要とします。

本来的には、真っ新の状態にあるときに、
75日線のことを知りたかったと思います。

投資大全集(無料全集)

この動画は、徹底して75日線の重要性をうたっています。
チャートには、75日線だけが表示されているような状態です。
逆に言えば、75日線だけ見ていれば、大丈夫ということでもあります。

トレードのための事務的な話の部分は、
知らなければ見る、といった程度でいいと思いますが、
個別銘柄についての動画はすべて見た方がいいです。

75日線のみのチャートで、どこまで解説されるのか。
そういうことに注目してみると、実にわかりやすくなります。

無料だからと言って、バカにしたものでもありません。
見る価値は十二分にあります。

75日線の重要性についての話は、なかなか書籍では見当たりませんので、
ぜひおすすめしておきます。

投資大全集(無料全集)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1297-dc11bd7b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック