損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/13 じっと見ています
金曜日のシカゴの日経先物の動きからすると、
ずいぶん低い寄付きになりましたね。
もっと、うんと75日移動平均線を抜けきっての寄付きになるかと
思っていました。

前場は少しもみ合ったものの、75日線も20,000円も、
下から上に抜けていきました。
そして、大引けで止まったのは、非常に苦しいところ。
一目均衡表の雲の中です。

ちょっと持ち合いそうな感じが出てきましたね。
下向き25日線と少し上向いた75日線の間。
しばらく、この苦しそうな空間で推移するのか、
下か上かに逃れて、すっきりするのか。
そのあたりが見どころで、今日の動き自体は、
じっと見ているしかありませんでした。

実は、TOPIXのほうは、75日線を上抜けていません。
上昇はまだまだ全体的なものでもなく、
日経平均固有の動きだということのようです。

明日以降のポイントは、
日経平均が、続伸して25日線にどう絡むのか。
あるいは、下落して再び75日線、20,000円を割るのか。
あるいは、上下にポイントを超えて動くのではなく、
もみあいを続けるか。
そのあたりだと思います。

まあ、もみあいを続けるなら、
それは、上昇よりも下降に近づく動きだろうなという予測。

今日の動きでは、何も結論は出ていません。
少しはぐらかされたところです。

こんなところで焦ってしまうわけにはいきませんので、
冷静に、上のようなことを考えて個別銘柄を眺めておきます。
私がチャンスだと思っているような銘柄は、
まだ決定的な逆行を示しているわけではありません。

明日・・・
飛んで行ってしまうかもしれないという想像はぬぐえませんが、
それならそれで、またリセットすることですね。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1302-adcb1bd8
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック