損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/14 逃げちゃいました
あっさり抜けられてしまいましたね。
ちょっとがっかりです。

ニューヨークダウが200ドル以上の上昇。
日経平均も、いろいろな重要なラインを
ギャップを空けて飛び抜けました。
少し上向きになった25日移動平均線に
きれいに乗っかっています。

私には手の出しようもありません。
黙って見ているだけです。
まあ、何もしないわけにもいかないので、何かはした、
という程度です。

ただ、こういう場面での「何かはした」なんていうのは、
ほとんど失敗に終わります。
わかっちゃいるけど・・・という世界の話です。
基本的には、今日はやらないという客観的情勢ならば、
絶対に手を出してはいけないのです。

昨日あたり、うまく買い入れた方などは
笑いが止まらないかも知れませんね。
本当におめでとうございます、ですね。

今の状況、日経平均は上向き25日線の上にいて、
75日線も一応上向きを回復していますから、
上昇という判断になります。
私のスタンスは、また1度スカを食らった形です。

でも、仕方ないです。
私はそう考えます。
自分のわからない相場に、想像で乗りこんで行っても、
勉強にも何もなりません。

一般個人トレーダーには、
新しい手法とか、複雑な手法など不要です。
というか、そんなものはありませんから。

相場は、プロが作り出すものです。
そして一般が入ったところでわけがわからなくなるのです。
わけがわからなければ、プロでも対処しようがないのです。
あとは、感性とか、センスとか、そういう世界になっていきます。

私には、センスなどというものはありません。

だから、最初から無理はしません。
スタンス決めて、それでダメならあきらめるだけ。
それでも、何とかやっています。

くれぐれも、相場に乗りまくって稼いでいる人の
成功談など本気で聴かないことです。

では、また。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1303-8feec6ce
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック