損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/15 我田引水式
すいません。
昨日にアップしたはずの記事がアップされていませんでした。
先ほど、急いでアップしました。

「下書き」のステイタスのまま「保存」してしまって、
アップした気になっていたのです。
こんなことは、いまだ初めてのことで、
軽いショックを感じています。

てっきり、みなさまにさらされていると思い込んでいたので、
ちょっとがっかりです。
まあ、仕方なしです。

で、今日の記事です。

今日の日経平均も上昇。
寄り付いてからはあまり動きませんでしたが、上昇は上昇。

ただ、非常に我田引水的な見方ですが、
先週の最安値から上に引く上昇トレンドラインを割っています。
本当は、トレンドラインというほどの日柄がないので、
トレンドラインとは言わないと思います。

なので、我田引水としか言いようがないですが、
先週水曜の最安値、金曜の安値、そして昨日の安値、
これを結ぶと、かなり急ではありますがきれいな直線になります。

そして、今日のローソク足は、完全にそのラインの下ですから、
ミニトレンド転換とでもいうような形になってはいるのです。

もちろん、明日は下降・・・というには、あまりにふざけた根拠です。
客観性より主観性が勝っています。

ただ、これだけの乱高下が続いている中、
買いにしても売りにしても、一瞬にして終わってしまうので、
保持銘柄がある場合は、もうそれだけで要注意なんです。

一気に逆に行かれてしまうとどうしようもありませんし、
ギャップが空くと処置なしです。
要注意なのです。

決して無理しちゃダメです。
わからないから、やらない・・・というのは正しい方向です。

わからないから、わかるように努力する・・・というのは
無駄な努力であることが多いです。

自分で自分を「意気地なし」とか考えて責めないでください。
念のため。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1304-20a39a5a
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック