損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/24 だんだん本格夏
今日は下げ。
場中は、10時50分頃の急落以外はあまり動いてません。
水曜日の安値は割り込んでしまいましたね。

そして、ちょうどまた、20,500円から20,400円あたりの、
壁のあたりまで来ました。
下には25日移動平均線が控えています。
この辺りは、日経平均の大きなパーティションになっていて、
強い支持線になるように感じます。

来週は、一気に割れていくか、反発していくか。
それともう一つはMACDの動き。
毎度毎度で恐縮ですが、また微妙な位置に来ているのが
わかりますでしょうか。
デッドクロスをまた見ておかなくてはなりませんね。

もう、日経平均には高値更新はないのか。
それなら下降に入るのか。

移動平均線は、先週から今週で上昇の様子に復活しました。
しかしながら、乱高下の中、さすがに高値はとれませんでした。

そうやって客観的になって見ると、
面白い展開なのかもしれません。
仕掛けという意味では、何の意味もないですが。

毎日暑くなって、本当に生活するだけでも骨が折れます。
そして、これからもそれが続きます。

とても不思議なのは、
セミの声がいまだにそれほど聞こえてこないことです。
例年だと、日中は(夜でも)うるさくて仕方がない時期なのに、です。

何かあったのか、何かあるのか。
少し怖い気がしています。

トレーダーとしてではなく、単に生活者として、
なんだか世の中おかしくないか、と思う度合いが
年々増している気がします。

私にとっては、引き続きトレードできることが一番の幸せなのですが、
そういうことがままならない世の中になったりするのでしょうか?

そんなことを考えるのは不合理かと思いますが、
気になる今日この頃です。

今週もお疲れさまでした。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1312-917cc446
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック