損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/26 暑すぎますね
あまりの暑さに、さすがに何をする気も起こりません。
今日は外に出るという日ではないと思いますので、
ひたすら家の中にいます。

何とも物憂げな感じの過ごし方だと思いますが、
そんなこと構ってもいられない暑さですから。
はっきり言って、思考力も鈍っているのではないかと不安です。

ニューヨークダウが大きな下落を見せています。
日経平均に劣らぬ大きな乱高下。

日経平均がニューヨークの影響を受けるのとはと違って、
ニューヨークダウは自分が柱ですから、
あまりギャップを空けることもなく展開します。
そして、一方に動くと行きつくところまではトレンドが続きます。
あまり上下の波もなく一方的に動く特徴があります。
この数日も、一気に下落してきました。

この動きを受けて日経平均もうまく上昇できずに
持合いのような状態に陥っており、
急落から急騰を経て、また下落に向かおうとするかのような
動きになっています。

ニューヨークは、4日間続いた陰線で、25日移動平均線も、
75日線もともに割りこみ、さらには両線とも下向きに
なってしまいました。
一度は上昇相場への展望も見えかけたのですが、
やはり下降相場のままでした。

日経平均はどうなるか、
例によって予測をしても意味はありませんが、
いろいろなシナリオがたってしまうような展開ではあります。

売りでも買いでも、
自分のシナリオ、仕掛けの準備は行ったうえで、
明日からまた、日常通りのトレードに入りたいと考えます。

今日は、頭が回りません。
ご勘弁を。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1314-de33e420
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック