損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/27 早い展開です
乱高下の日経平均は本当に速いスピードで展開しています。
今日はニューヨークを受けて下落。
ギャップを空けて、25日移動平均線を割り込んで寄り付きました。

今日は、場中も乱高下。上に下にの大忙しでした。
20,300円割れからは、少し上昇。
最後はちょっとだけ上昇して、何とか20,350円を回復。

それでも、再び下への展望が大きく開けてきてしまいました。

何といってもMACDのゼロラインより上でのデッドクロス。
お約束通り、買い保持はすべて決済現金化です。
これ、絶対の合図です。

それにしても、早い展開です。
このひと月くらいの間に、1,500円くらいものレンジで、
行ったり来たり。

まあ、週足や月足といった中長期線を見れば、
何てことありませんから、基本は上昇なのかもしれません。
でも、一定の下落は覚悟しなくてはならないし、
そうなれば、長期線がいくら上昇を示していても、
長期保持を計画していない限りは、仕切っておかなくてはなりません。

これも、スイングトレードの鉄則です。
仕掛けた後に、根拠なく時間軸を変えてはいけません。

変えるなら、あくまで含み益が増えている状況の中で・・・です。
含み益が減るのを避けての時間軸変更は、
時間を引き延ばす方向に関しては、絶対にNGです。

これは、損切りを先延ばしするのと同じです。
長い目で見れば、結局、損失部分が膨らむだけのことです。

日経平均の日足は、一目均衡表を見ても、
買いの側にとっては、かなり危ない位置に来ていますね。
目の前にある雲の上辺の急坂を、走り抜けて越えられるかどうか。

このままだと、雲に突っ込み、下にアウトしそうです。
下に割れてしまうと、そこからの雲は厚くなっていき、
やがて一時期、青雲(下雲)に変わっていくようなので要注意。

下には、上向きの75日線が控えているので、
まだまだ分かりませんが、展開の速さで言うなら、
明日にでも結論は出てしまうかも知れませんね。

少し、私にとっては面白くなってきました。
期待、期待・・・です。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
chinsuke様

おはようございます。
お世話になります。昨日は大引け後にPCの電源を切り、今朝までPCを立ち上げていなかったもので

すから、MACDがどうなっているのかなど、全然見ていませんでした。

今、見てみましたら確かに日経がデッドクロスし、chinsuke様が売り立てておられるトヨタも同様にデッドクロスし、25日線まで割っています。

これからいよいよ大きな下げが期待できそうですね。(^^)

私は昨日、日経ダブルインバースを買いました。

昨夜のNYが大きく下がっていますので、今日、上昇を期待しているところです。

それでは本日もどうぞ頑張ってください。

ok21
2015/07/28(火) 08:41:27 | URL | ok21 #gxTQP.LE [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ok21様

お世話になります。

22時くらいに一度寝てしまいまして、
目が覚めました。
不規則な生活がたたっています。

MACDや、今日書いた一目均衡表は、
毎日、念のため程度でもいいので、
眺めておいた方が無難です。

結構、見ている人も多くて、
移動平均線だけだと、空中戦をやっているように見えて、
一目を見るとポイントに来ていることが、
よくわかることがあります。

・・・
ニューヨークは反転してきましたかね。

日経も、一度上げますか・・・。

わかりませんけど。

また、よろしくお願いします。
2015/07/29(水) 00:51:03 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1316-c82b8f4b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック