損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/7 下げました
想定通り、日経平均は下げました。
終値はボリンジャーバンドの-2σを割っています。

がしかし、
寄った後は、朝の15分だけ動いて、
あとは、その範囲内での展開に終始しました。

私は、計画通り、「売り」の持ち銘柄を、
この15分の中ですべて仕切りました。

日経先物は、寄付きから上昇の様子を見せたのですが、
結局、一日かけて朝の寄値に戻って来ました。

弱いですね。
確かに弱いです。

日経平均の「日足」チャートが、
ヘッド&ショルダーを形成していて、
今、右の肩の形を作っているところ。

教科書通りの流れではあります。

しかし、どうもここから一気に下落・・・
とは思えないのです。

昨日も書いた、75日線の上向き度が気になるのです。
本格的な下降の時には、
上を向いている75日線が、
しだいに平行になり、下向きになっていきます。

今の日経だと、まだ上向きです。
なので、まだ上昇局面はあると思うのです。

そして、75日線が下に向いてきたときが、
次の「売り」のチャンスかなと思います。

(あくまで、予測です。
 トレードにおいて、予測は何ら意味をもちません。

 明日、予想に反して、
 大きな下げが来るならば、
 その時はその時用の「売り」仕掛けをするまでです。)

今日は。「損切り」はありません。
「売り」銘柄の仕切りの後、
「買い」銘柄を1つやりましたが、
「損切り」には会わずに利確できました。

今日のニューヨークも注目です。

それ次第で、様子見、様子見です。


↓↓ できればクリックお願いします。励みになります!!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/132-f740db52
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック