損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/10 本日の損切り
昨夜書いたソフトバンクは、私も売っていたものでした。
そのココロを、ずいぶんとこれ見よがしに描いたつもりですが、
本日、いともあっさりと損切りです。

ここまで見事に一気にやられてしまうと、
ぐうの音も出ません。
「不適正価格」などと書いていた自分が恥ずかしくあります。
何を偉そうに書いていたものだか・・・。

ボリンジャーバンドからはみ出しているとはいえ、
もう上に行きたくて仕方がなかったのですね。
波動を少し甘く見ていたのかもしれません。

しかし、
要するに、こういうこともあるのです・・・
ということしか言いません。

結果としては間違っていたんだとしか見えませんが、
私の中では、間違ってはいませんし、
特に反省することもありません。
また、次に同じような機会があれば、
今日のことがあったからと言って、自重するようなことはありません。
また、仕掛けていくだけです。

今回は利益が出ずに損切りになった。
そういう、トレード全体の中での一場面にすぎないのです。

そして、損切りになったからには、
明日、仮に自分のもともとの思惑通りになったとしても、
どうしようもないことです。
そしてまた、それもよくあることなのです。
悔やむ必要もないし、展開を追いかける必要もないのです。

下降相場から、75日移動平均線を抜け出ていくときには、
往々にして勢いがつくものです。
一瞬、ぐわっと上げていくこともよくあるのです。

でも、それを気にしていたんでは、
75日線からの売りの仕掛けはしにくくなってしまいます。

でも、下降相場から上昇相場に入りゆくときは、
本当に判断が難しいと思います。

でも、本当は、難しいのではなく、決められないだけです。
判断は、いつも難しいです。
いつだって、逆のシナリオはありうるのであって、
どう考えても上とか下なんて・・・そんな場面は非常に少ないし、
案外そういうときこそ逆に言ったりもします。

だから、自分のルールで、自分の判断で、
仕掛けるときは仕掛けるしかないのです。
他人が何を言おうと、自分のルールできちんと説明がつくなら、
それで良しとして仕掛ける必要があります。

自分が本当に悩んでいるならそれはストップ。
でも、悩んでいるわけでもなく、いい形・・・・と思っているなら。
仕掛けるしかありません。
それで、損切りなら、きちんと損切りしておけばいいのです。

書けば書くほど、負け惜しみに聞こえるので、
この辺でやめにしておきます。

株仲間にも、相当に言われました。
「ちょっと、無理な仕掛けでしょ。」

それはそれで、聞き流すしかありません。
どこが無理なのか、私には納得できないので。

ソフトバンクはそういう銘柄、と言われてしまえば、
納得するしかありませんがね。

まあ、頑張っていきましょう!

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/11(火) 11:58:07 | | # [ 編集 ]
Re: 投資大全集
お問い合わせありがとうございます。
自分でやってみましたが、普通に入れました。
特に問題はありませんでした。

メールに書いてある、
IDとパスワードを正確に打ち込めば、
問題ないと思います。

全角、半角の違いや、大文字小文字の違いなど、
考えられる間違いがないかどうか、
よく見てみてくださいませ。

2015/08/11(火) 21:26:03 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/12(水) 11:20:38 | | # [ 編集 ]
Re: Re: 投資大全集
ご返答ありがとうございます。
できて良かったです。
2015/08/12(水) 13:41:22 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1329-1a68d279
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック