FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/27 注目銘柄は
日経平均は、ニューヨークダウに従って反発してきましたが、
それでも中途半端に持合い気味に動いています。
火曜日のローソク足の高値は抜けませんでしたし、
ボリンジャーバンドの中に引き戻されただけという感じです。

週足で見ると、今週はボリンジャーバンドが抵抗線になってます。
日足の方が一足早く、通常営業に戻ったということですね。

そうはいっても、日足は25日移動平均線が75日線をデッドクロスし、
75日線は完全に下を向いてきました。
下降相場の最初の波が、今回の下落だったとすると、
ここからまた上昇相場に戻すには、ちょっと時間がかかりそうです。
あくまで、チャートを見てのシナリオですが。

下降相場ということなら、
次のチャンスは、日経平均がふらふら上昇してきたときですね。
空売りが仕込めそうな状況になれば、そこがチャンスでしょう。

一方、こんな相場なので、また少し面白いところを当たってみますと、
しばらく前から目をつけていたシャープ(6753)が、
どうやら着々と、爆上げの機会をうかがっているように、
見えてきました。

今月、直近安値を割り込んでしまったのは、
チャート波動の局面から見て、残念でした。
しかし、その後は果敢にまた75日線に絡んでいます。

狭くなったボリンジャーバンドは、いつか必ず急拡大します。
それは、急騰によってもたらされることもあるし、
下降によってもたらされることもあります。
シャープも、一度、6月のボリンジャーバンドの収縮から、
下降を経ています。

その時と今回の違いは、75日線の位置と向き。
シャープの75日線は、まだ下向きですが、
これがだんだん横ばいになってくると、発射台建設完了です。

まだ、時間かかるかなあ・・・とも思いますが、
気長に見ていき、チャンスが来たら行きたいと考えています。

・・・・・・・

ちょっと、銘柄の取り上げ方があまりにマイナーすぎましたか・・・。

もう少し、日経と一緒に、上に下にと動いている銘柄に着目しても
いいんじゃないかと思うかもしれませんが、
これもやり方です。

探してみると、いろいろな銘柄があるものです。
日経平均に振り回されている銘柄が多い中、
きちんとチャートを形成していっている銘柄もあります。

連日書いてますが、ボラにばかり目を奪われてはだめです。
いつも通り、がいいのです。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1344-74319e4e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック