損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
9/3 やる気も逆効果
ニューヨークダウくらいしか見るべきものがないから、
日経平均はニューヨークダウに連動して上げ下げします。
そうじゃないときは、独自に動くこともありますが、
今の相場は、またいつものようにニューヨーク任せです。

ニューヨークに連動しているけれども、
ニューヨークが乱高下ですから、日経平均も乱高下になります。

きっかけ次第で、いつ急上昇するか、いつ急落するか、
そんな思わせぶりな動きも見せながら、持合い的に動いています。
なかなか、仕掛けられないですね。
難しいです。やっぱり。

なんだか、日経平均が無駄な動きをしているように思えます。
意味のない動きというか、今後の方向性のない動き。
とっても、フラフラです。

「何とかしよう」と思ってしまうと、
どうしても、自分のペースが崩れます。

思わないことです。
相場から離れるのも一考です。

ただ、まあ、たまにチャンスも来るので、そうもいきません。
完全に離れるとなると、それもできない自分がいますよね。

すいません。
もっと書きたいのですが、
今日は、ちょっと調子が出てきません。

でも、逆に、調子が出てないことで、
無駄なことをやらないで済んでいる面もあるかもしれません。

逆説的な言い方かもしれませんが、
やる気になればいいというものでもないということかも知れないですね。

今、現在、ニューヨークは、また下げから始まっています。
朝には、どうなっていることやら。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1352-4b437d26
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック