FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
9/4 安値更新、そして下降が成立です。
あらららら。
案外早かったですね。
安値更新。

ニューヨークダウが、直近安値を下回ることがなかったので、
日経平均もそこまではいかないと考えてはいました。
しかし、日経平均は、見事に安値更新です。

下降相場を確定づける、直近安値更新。
日足チャートの波動の局面が、下降継続となりました。 

ここから、再び上昇するにしても、この下降の波動は
意識しておくべきです。
25日移動平均線が上から急速に降りてきていますので、
ここから上昇しても、その25日線が抵抗線になる可能性は
十分にあります。

今日で、完全に下降相場になりましたから、
しばらくは、売り目線が基本です。
上昇したら、売りのチャンスを探るというスタンスでいいと思います。

もっとも、持合い傾向の強い相場でもありますから、
安値更新の後はいったん上昇するのが筋でしょう。
そこが、持合い傾向の相場の困ったところです。

今現在、ニューヨークダウは下げていますから。
月曜日はまた安く始まるかもしれませんね。

私は、下げの相場こそ大好きなんで、
むしろウェルカムですが、
一般的には、売りから入る人は少ないですから、
どうしていいかわからないかもしれません。

私も、相場をやりたての頃は、そんなことはありました。
でも、比較的早くから、「空売り」に興味を持ち、
信用取引を始めましたから、売りへの抵抗は全くありません。
むしろ、買いへの抵抗の方があるくらいです。

売りの方が、買いよりは儲かります。
個人トレーダーとしては、本当にそう思います。

売りは、買いに比べたらマイナーですが、
マイナーゆえに儲かるチャンスが大きいのです。

また、上昇相場より、下降相場の方が、
ダマシは少ないと思います。
だから、売りの方が買いよりも簡単だとも思います。

やってない方は、売りもやってみませんか。

おすすめです。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1353-e98859bc
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック