損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/12 コジマ
昨日のニューヨークは、ほぼ持ち合いでした。
もう下には行かない・・・だから上に行く・・・
と思いきや、やっぱり弱い。
そういう展開です。

日経の動きも、このまま下で持ち合うのか、
やはり予測はつきにくいところです。

そこで、昨日書いた、
「この間、上昇した銘柄」ということで、
ひとつ注目は、コジマ(7513)。

誰もが知っているニュース銘柄です。

ずっと500円近辺で動かず持ち合い、
4月に入って日経の下落とともに下げた銘柄です。

そして、おとといのヨドバシカメラとのニュース。
これで急騰。

今の位置は、
「日足」の75日線と25日線の間。

ここから、上に行くのか下に戻るのか、
非常に中途半端な位置にいます。

ニュースがらみなので、
乱高下のリスクは確かにあります。
当然、手を出さないのも一つの選択です。

しかし・・・
他の銘柄が動かないなら・・・
「損切り」覚悟でやってみるのも、
一つです。

コジマの「日足」チャートを見れば、
下げ相場の真っただ中にいるのはわかります。

なので、目線は「売り」。

1つは、下向きの75日線上で、
「売り」の指値待ち。

もう1つは、金曜日の安値割れでの「売り」。

どちらの戦術も、
思いっきり逆に上昇する可能性はあります。
金曜日に信用売り残が増えていますので、
75日線を越えた時の踏み上げもありうるからです。

そのときは、即「損切り」。

以上は、月曜日に起きる、というのでなく、
しばらく金曜日の足の中で持ち合ってから、
というシナリオもあり得ると思います。

本当は下がる銘柄なんだけど、
ニュースが出て、ひょろひょろ上に来たぞ・・・
待ってました。。。

「売り」方からすると、
そういうイメージです。

あくまで、チャート上の戦術です。

明日一日、またじっくり考えて、
月曜日に臨みます。


↓↓ クリック頂けると元気が出ます!!
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/137-91261a65
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック