損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/6 感想は複雑です。
そろそろ、直近高値(9/17)に近付いてきました。
これを抜けると、下降の波動から、持合いの波動に変わります。
ただ、私の言っている直近高値は、かなりの短期ですので、
あまり確実性がないかなと思います。

本来の意味での直近高値は、
やはり9/9の大陽線の時の高値かと思います。
そこをも抜けてくれば、完全な乱高下の持合い波動になります。

本格的な上昇というには、もう一つ波動の協力も必要です。
私は仕掛けに、特に買い仕掛けには慎重な方ですので、
買いの上昇波動がないと、積極的に仕掛けてはいきません。
なんだか、波動が下降だと、
どう考えても上がらない感じがしてしまうのです。
本当はそんなことはないですから、もうこれは主観です。

底からの上昇。
しかも、今週に入っては連日のギャップアップ。
まあ、いくらなんでも下降波動の中では上がり過ぎの感があります。

25日線付近での持合いの攻防をもう少し続けてほしいですね。
あるいは、一気に上昇して、かえって売りのチャンスが出てくるとか。

上昇っていうのは、やはり、下降に比べると複雑ですね。
下降に比較すると、いろいろな投資家が入ってくるからでしょうかね。

買いが買いを呼ぶような展開に、少しでもなるようなら、
本当に気を付けた方がいいです。
高値つかみに警戒しましょう。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1383-cb45dd36
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック