損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/8 日経平均も慎重
今日は陰線となりました。
持合いの意味合いが濃い陰線でした。
少し、この辺りにとどまりたいのでしょうか。
低く寄れば上がるし、少し高く寄れば下がるし、
ちょっと、日経平均が慎重になっています。

明日以降、5日移動平均線にのっかって、
そのまま上に行かれるのかどうか。

日足の一目均衡表を見ると、
そうは問屋はおろさない、と言わんばかりに、
下向きの雲が覆いかぶさってきています。
上昇していくと、この雲が障壁になりそうな印象を受けますね。

25日線は、下向きになってしまっており、
5日線のゴールデンクロスも台無しになりそうです。

ニューヨークダウの様子を見ていても、
日経平均は、もう少し上がってもいいんじゃないか、
と思いますが、そうも行かないですね。
ニューヨークダウも、上昇し続けてきているように見えて、
よくよく見れば末広がりの持合いですから、
基本的な認識は、持合いであって、決して上昇ではありません。
そのあたりのことを日経平均は、よくわかっているのかも知れません。

いずれにしても、この日経平均の様子では、
そのまま仕掛けることは難しいかと思います。
売りでも買いでもない、そういう相場の様相ですから。

今週は、ホントに我慢ですね。
この状況では、仕方がないですね。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1385-75bcb65f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック