損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/14 狙い
「売り」目線です。

日経平均は、上昇もせず、下降もせず、
持ち合いのうちに終わりました。

しかし、決算やニュースで、
大きく動いた銘柄が数多く出て来ました。

私は、テクニカルを基本においてトレードします。
決算やニュースは、参考にしますが、
その動向によって買ったり売ったりはしません。

そこで、今の狙い目。

チャート上は下降の方向が現れているのに、
決算やニュースで、
そのチャートに反するような上昇をしてしまった銘柄。
そんな銘柄の「空売り」です。

チャートには、
すべてのニュース、材料が織り込まれています。

なので、本当に重大な(良い)ニュースであれば、
数日間は上昇が続きます。
そして、チャートも、一気に上昇の形に変化します。

しかし、そうでない場合は、
爆上げがあっても、チャート本来の形は変わらず、
すぐに株価は戻って来ます。

その戻りを狙うわけです。

先週金曜日には、コジマが出て来ました。
下げました。

今日も、ランキングにそんな銘柄が出て来ました。

ISID(4812)、日本碍子(5333)、
カルソニックカンセイ(7248)、北国銀行(8363)
・・・など。

すべて、下げの形のチャートからの爆上げです。

日経の動きは、もちろん要注意。
急上昇も考えられるだけに、全体相場は大切になります。

また、仕掛けのポイントを間違えると、
あまり利益が取れませんし、
逆に持っていかれたりもします。

75日線、25日線、ボリンジャーバンドなどを、
よく見ながら、仕掛けたいところです。

あくまで、急騰注意!!、で。

少しづつ、やる気になって来ましたね。。。


↓↓ クリック頂けると元気が出ます!!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/139-26057b3e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック