損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/19 デイトレ指標
今日は案外の下げになりました。
すんなりは行きません。
どこまで行っても紆余曲折するのが相場です。
上がれば下がるし、下げれば上がるし、

やはり25日移動平均線から一気には離れられずに
持合いの様相です。
今日は分足を見ても、上がったり下がったりでした。

デイトレはやりやすかったかも知れません。
キレイな波動やパーティションが出ていたからです。

チャートの波動の局面の考え方は、
日足だけでなく、分足でも同じです。
分足でも、直近の高値や安値は大切な水準値。
そこを抜けたり割ったりすることで、
仕掛けに大きく影響してきます。

デイトレで分足を見る場合には、日足と同じように、
表示しておくべき移動平均線があります。
これについては、あまり多くは語りません。

ある種の特殊知識だと思うからです。

日足の75日線や25日線は、まだまだ知られている方でしょう。
使い方はともかくとして、線の存在だけは知られているはずです。

しかし、分足の移動平均線にいたっては、
おそらく、誰も知らない・・・はずです。
それくらい、マイナー・・・だとの自負があります。

デイトレこそ、手法は百花繚乱。
スキャルピングという手法まで考えたら、
あれこれと語るのも難しいし、優劣などつきようもありません。

・・・・・

とここまで書いたところで、昨日は、そのままの状態で寝てしまいました!
起きたら・・・今です。

中途半端な感じですが、続きは、また別の機会に・・・。

ニューヨークは、思うように上がってはないですね。
とはいえ、高値更新。上昇のローソク足です。
日経平均はどうなることやら。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1395-64f196b7
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック