損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/23 突っ込んで行きました
日経平均は、9月9日の高値を抜けて、
勢いよく一目均衡表の中に突っ込んでいきました。

ポーンと気持ちよくギャップアップして調子よく見えるでしょうが、
おそらく内情はそうではありません。
(などと、勝手にわかったように書いてますが、
 何ら信頼性などありませんから・・・念のため。)

私の目には、結構アップアップに見えます。
一気に、この雲を突っ切って抜けようとしても、
そこには下向きの75日移動平均線が待っているからです。

来週、そういうことになるのかどうか、わかりませんが、
いよいよ、下降相場から上昇相場への正念場がやってきました。

でも、そうなんです。
すでに、75日線が視野に入ってきているということです。
そこまで上がってきました。

いよいよ、上が見えてきた感じがしますね。

それでも、今のところ、アップアップ。
おそらくは一度は75日線に跳ね返されるのが常道です。
そして、下降して、再び25日線が見えてきて、
次に反発して、75日線と五分の勝負ができるようになる。

それが、教科通りのシナリオでしょう。

教科書通りの展開を想定するなら、そろそろ買いは利益確定。
個別銘柄によっては、すでに75日線に到達して持ち合っていたり、
ボリンジャーバンドを飛び出していたりと、
様々な利益確定が済んでいるかもしれません。

今は、下降相場から上昇相場への転換ができるかどうかの瀬戸際。
ここで、日経平均が頑張らないと、上昇相場は来ません。

私は、頑張ってほしいとか、頑張らないでほしいとか、
そういう思いは持ちません。
ですが、トレンドがきちんと出てくれることは望みます。

黙っていても、やがてトレンドは出ます。
全体としてみれば、持合いの期間が一番長いのかもしれませんが、
それでもトレンドは必ず出てきます。
ちょうど、今のように・・・です。

そこを、逃さず仕掛けていきたい。
そう思っています・。

そのためにも、日経平均です。
日経平均を、隅から隅まで、自分の地となり肉となるまで、
調べまくるのです。
それで、トレーダーの基盤を作っていくのです。

とても、大切なことだと思います。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1399-7e620bc8
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック