損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/24 グランビルの初回までの動き
ニューヨークダウは、昨夜も小幅ですが上昇でした。
すでに75日移動平均線の上。
日経平均よりも先に、75日線を抜け、
上昇相場の入り口に来ています。

ニューヨークダウは、25日線からの上昇で、
いったん75日線を抜けましたが、
その後、75日線下まで戻され、再び上昇しています。

本来的にはというか、教科書的に言うと、
75日線を一度抜けてからの下降は、25日線までの下降が
正しかったと思います。
(現実の動きに対して、「正しい」も正しくないもありません。
 わかりやすさという意味で「正しい」というコトバを使っています。
 誤解なきよう・・・。)

ただ、この時点のニューヨークダウが強かったため、
25日線まで戻らず、再びの上昇を開始したものと思われます。
そして、その後、若干の持合いはあったものの、
木曜日の大陽線、昨日の続伸となったものです。

その間に、75日線は、横ばいから少しづつ上昇のカーブに
なってきています。

これは、久々に75日線を抜けた時の特徴です。
いわゆる、グランビル上昇の初動の時に現れる急上昇です。

その観点で見ると、ニューヨークは、すでに75日線を挟んで、
行ったり来たりをやり、その後高値更新して上昇しているのですから、
すでに上昇相場に入ったと言って良い段階に来ていると思います。

もう一度、75日線まで押し戻されることが想定はされますが、
その時は、再びの買いのチャンスとなります。

一方の日経平均は、まだ75日線までは達していません。
上昇相場に入ったとはとても言える状況ではありません。
ただ、ニューヨークの波動とは違って、
きれいに上昇の波動を成立させていますので、
今後の上昇相場も想定しやすいと思います。

ここから、グランビルの初回に向けた動きが期待できる状況です。

今のところ、結構、シナリオ通りに進んでいます。
来週も、頑張って行こうと思います。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1400-887a9e52
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック