損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/27 触らずに反落です。
今日は、75日移動平均線から遠ざかりました。
昨日も、ぎりぎり75日線には達しませんでしたから、
結局のところ、触らずに下降していってしまったことになります。
一度は、抜けると思ったのですが、そうはいきませんでした。

一目を見ても、雲の下辺に近づいてしまいました。
今、雲の中でおぼれそうになっている様子です。

明日の焦点は、この下落で5日線を下回るかどうか
というところですかね。
5日線は、あまりあてにはできないですが、それでも、
短期的には判断の材料になります。
短期的な支持線にもなりますし、抵抗線にもなります。

5日線を割ってしまって、さらには18,600円をも割ってしまう
となれば、25日線までの下降が現実になります。
まさに、教科書通りの展開です。
実に素直です。

毎日同じような話ばかりしているようで恐縮ですが、
上昇相場に入って行けるのかどうか、
この辺りからの展開がポイントになります。

教科書通りのシナリオなら、
いったん下落した後、再び25日線から上昇して、
次は75日線を抜いていく、ということになるでしょう。

そして、その頃には、75日線の下向き度合いも、
かなり変わって、横ばいに近づいているのではないでしょうか。

そんな中で、75日線を抜けていければ、
いよいよグランビル法則の上昇初回ということです。
あと何日かかるかはわかりませんが。

いずれにしても、今日は、まあ想定内の下落でした。
75日繊維は触れませんでしたが、
シナリオの通りです。

スイングの買いは、今日が仕切りとなったかもしれません。
それはそれで次のチャンスを探せばいいことです。

焦らず、できるだけ客観的に、日経平均を見ていきましょう。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1403-bbb2d6e8
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック