損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/16 「下向き」
毎日毎日、急上昇に注意しながら、
「売り」参戦しています。

「買い」の目線で相場を見ている人にとっては、
やってられない毎日だと思います。

4月の終わりからゴールデンウィークを挟んで、
大した押しもなくずっと下げ続け。

それはそれで、つかみどころがありませんね。

今はデイトレです。
たとえ「売り」だとしても、持越しはダメ。

ニューヨークの急騰があれば終わってしまいます。

今はその危険もだんだん大きくなっていると思います。

「売り」の持越しで成功している人は多いと思いますが、
結果オーライに過ぎないと理解すべきです。

今日は、
日経平均のチャートに一つの重要なサインが出ました。

「日足」の75日線が、
微妙ではありますが「下向き」になったことです。

ま、ほとんど横ばいと言ってもいいのですが、
今までずっと、「上向き」を保持していたのに、
わずかに「下向き」。

これは、下降相場のひとつのサインです。

今更ではあります。

「じゃあ、今までは上昇相場かよ?」
と言われると、返す言葉がありませんが、
チャート上のサインとして、私は重視します。

また明日、どうなるかはわかりませんが、
そんな認識を新たにして、「売り」目線を続けます。

上昇してきたらポイントでたたく。
基本はコレです。

モグラたたきの要領で、びしっと行きます。


↓↓ クリック頂けると元気が出ます!!
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/141-e66e1b60
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック