損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
11/12 高値水平、安値切り上げ?
日経平均が、面白い形になってきました。
今日も、微妙に高値更新したのdすが、
どうも、高値は頭打ちのなっています。

しかし、連日の安値は切りあがっており、
どうやら、高値のパーティションを今にもブレイクしそうな
様子が見えてくるのです。

グランビルの上昇初動の中、なかなか下げてこない日経平均。
それほど強くはないけれども、それなりに強いからこそ
落ちていかない日経平均。

もしかすると、近いうちに、今の高値のパーティションを抜けて、
もう一段高みに行くのかもしれませんね。
ずいぶんと強い初動になります。

初動である限り、いつかどこかで下落するのは目に見えています。
でも、それすらないのだろうか、と言いたくなるような感じ。
できれば、一度75日移動平均線まで下げてもらって、
そこからの上昇で買いに入りたいところなんですが、
どうも思い通りにはなりませんかねえ。

まあ、一方でMACDがデッドクロス寸前・・・
みたいに見えたりもするので、
上昇も「もはやこれまで」なのかもしれませんが。

日経平均をさかのぼってみると、
今の19,800円の少し下には、なんとなく
大きなパーティションがあるようにも見えるので、
初動程度で突破できるものでもなさそう、
というのもあります。

まあ、いろいろ分析を重ねて、冷静に見ていくと、
やっぱり、下げの方が優勢な感じはしてきますね。

パッと見た目で判断できることもあれば、
それに振り回されることもあります。

何か一つの指標だけで判断してしまうと、
仕掛けた後にバカをみます。

いつも、いろいろ、気が付くだけいろいろ、
見ておいた方がいいですね。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1417-94ae3a4c
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック