損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
11/18 連続の高値更新
うむうむ。
二日連続の高値更新です。
陰線ではあるのですが、昨日よりも高値も安値も高いのですから、
正真正銘の上昇です。

「うむうむ」と書いたのは、
それでも75日移動平均線が下向きだからです。

すでに、25日線は75日線をゴールデンクロスしてきました。
上昇波動は、すでに3回を超え、4回目に入っています。
そういう状況でも、まだ下向きの75日線。

別に、よくあることと言ったら、その通りですが、
それでも、ここまでしぶとく粘られると、何かあるのでは?
と感じてしまいます。

ニューヨークダウの方は、いよいよ、75日線は横ばいです。
そして、波動も上昇のまま推移しています。
日経平均が、これと同じであるならば、
やがて75日線は横ばいから上向きになるでしょう。

株価は、75日線を離れていくごとに、
75日線に戻ろうとする動きになっていきます。
離れれば離れるほど、急速に戻ろうとするはずです。

75日線が下向きであれば、なおのこと、
上に行った株価は75日線に戻ろうとします。

そして、戻ってきたら、今度は反対に離れていこうとします。

それが、株価の波動なのです。

75日線を中心とした、この波動を捉えることが、
トレードの出発点です。

25日線や5日線しか見ていない人たちは、
武器なしの丸腰で戦争に出ているようなものなのです。

でも、今はその75日線が株価と連動せずにいます。

いつかきっと是正されます。

75日線が上向きになることで是正されるのか、
株価が75日線に戻ることで是正されるのか、
そこはわかりませんが、いずれにせよ是正されます。

糸の切れた風船は、どこに行くかわかりません。
でも、そう長くは生きてはいられないものなのです。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1422-9dea2dca
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック