損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
11/23 2万円の重圧
ニューヨークダウが、また高値更新に向かっています。
CME日経平均先物は、すでに2万円にはタッチしました。
2万円を試して、結局は引き戻されましたけれども、
一瞬でも抜けたことに変わりはありません。
しかも、何度か飛び出してもいます。

たとえ、CMEであっても、2万円を抜けたというのは、
大きな話かなあと思います。
もう、そこまで来たんだなあ、と。

よく考えれば、今となってはそれほどには、
高い金額でもありません。
むしろ、このまま上昇が続けば、すぐにでも
抜けてしまって不思議のない範囲です。

日経平均の経緯の中では、2万円はかなり大きなラインです。
パーティションとしても強く機能すると思います。
そう簡単には突破できないのではないかという想定もできます。

一方で、案外ポーンと抜けてしまうと、
今度はなかなか割らないのではないかというイメージもできます。

と思ったら、今、ニューヨークダウが寄付きました。
先週の終値付近で寄りついています。
今夜、この後、直近高値を抜けるのかどうか。
そこが、見どころです。

ニューヨークが高値更新となれば、
連動する日経平均も、2万円を抜けていく可能性が
広がります。

この3連休は、のんびりと過ごしてしまい、
のんびりと考えてもしまいました。

明日の月曜日は、のんびりとした頭にキーンと来るような、
上昇の相場かもしれません。
いやいや、そう簡単には行かないかもしれません。

わかりませんね。

上昇したならしたなりに、
2万円を抜けたなら抜けたなりに。
思わぬ下降なら、それはそれで、
相場はどうなろうと、自分は自分の道を進むだけ。
他のトレーダーは、あまり関係ありません。

しっかり、ゆっくり、冷静に、できるだけ客観的に、
どうなろうとも、無理なことはせず、惑わされず、
自分の範囲でつづけるしかないのです。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1425-1364b335
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック