損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
11/24 久しぶりに個別を
もう少しニューヨークダウの支援が必要かも知れません。
ニューヨークも結局は高値更新はできず、
日経平均も高値更新できませんでした。
後場に上昇開始し、三段の波動を作りましたが、
上げ幅は小さく終わりました。

日経平均の方は、まだ75日移動平均線が下向きです。
なかなか向きが変わってはくれません。
信頼できる長期線だからこそのことです。

どうも2万円抜けは、
ニューヨーク次第ということのようですかね。

個別銘柄も、大きなメジャー銘柄に元気がないように
見えます。
横ばいの75日線の付近で、うろうろしていたり、
下向き75日線のまま、上昇していたり、
不安定なチャートが多いようです。

スイングはできないわけではありませんが、
短期戦で仕掛けたほうが良さそうですね。

そういう意味では、ひとつ候補銘柄。
コマツ(6301)。
75日線付近で持ち合っています。
そうこうするうちに、ボリンジャーバンドが収縮してきました。
いわゆる爆上げの形に近づいています。

75日線はまだ上向きではありませんので、
下に爆下げする可能性も同じくらいにあるとみていいのですが、
今の波動は、長く続いた下降波動が終わっての上昇波動。
ここから、グランビル上昇の初動が始まるかどうかの
瀬戸際の場面です。

であれば、上昇する方向に仕掛けて間違いはないと思います。

ただし、首尾よく爆あげしたとしてももちろん短期。
グランビル上昇の初動ですから、なるべく早く仕切ることも
考えておくべきでしょう。

久しぶりに、個別銘柄に言及してみました。

私は、じっと見ておいて、仕掛けようと思っています。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1426-64ffad91
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック