損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
11/26 跳ね返されるも高値更新
ニューヨークダウが伸び悩んでいます。
このままだと、いったん下降の局面に入っていきそうです。

一方の日経平均は、なんだかんだで高値は更新。
しかし、2万円を一気に突破することはできませんでした。

今日は、2万円を試したと思います。
先物の方は、いったん記録はしたようですが、
結局のところ跳ね返されてしまいました。
(今はまた、抜けたりもしていますね。)

やはり、そう簡単に抜けられるパーティションではありません。
今日はニューヨークが休場、という状況の中、
なかなか動けなのかもしれません。

注目していたコマツも、今日はまだ不発。
それにしても、本当に期待の大きい形になって来ました。
日経平均の2万円抜けの上昇と連動してくれると、
とても爽快な爆上げが見られそうです。
手ぐすねをひいて待っているのですが、
今日は、仕掛けのタイミングではありませんでした。

まあ、焦らず待ちましょう。
予測での仕掛けはくれぐれも禁物。
「どうせ上がるんなら、安く買った方がいい。」
というスタンスは、私は絶対に取りません。
それで、痛い目を見て来ました。

相場は、いつもいつも顔色を変えていきます。
ニコニコしているからといって安心していると、
一気にどなり声が聞こえてきたりするのです。

多分大丈夫だ・・・というのは、相場の場合通用しません。
なので、仕掛けはいつも事実で決めていきます。
「●●円になったら、●●円で買い。」
それだけが、感情の入らない仕掛けのルールです。

毎日でも書いておきたい、基本中の基本です。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1428-b8d89bb7
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック