損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
11/27 銘柄を探すとは
今日の日経平均もまた、2万円を試していきました。
そして、昨日と同じように、少しだけ高値更新。
また一歩、2万円に近づいたのですが、跳ね返されました。

今日は、昨日より、さらに大きく跳ね返されました。
返り討ちに会うかのように、一気に下降がおそってきました。

予測をもとに、朝買ってしまった人は逃げられずに
墜落してしまったかも知れません。
まあ、自業自得の世界でしょう。

日経平均の今日のローソク足は、昨日との比較で持合い。
高値は高く、安値は安い、末広がりの持合いの足。
上なのか、下なのか、方向感が定まりません。

こうなると、日経平均は自分からは動けません。
期待して待っているのは、やはりニューヨークダウ。
これが、方向性を示してくれないと、日経平均は動きません。

注目していたコマツも、今日は急上昇しませんでした。

でも、日に日に予感は高まります。
日経平均が2万円を抜けると同時に、
この銘柄も急上昇を開始する・・・。

虫のいい話かも知れませんが、
コマツについては、そのような簡単なシナリオを描いてはいます。

むろんのこと、思いかなわず下げていくこともあり得るでしょう。
そうなれば、この計画はいったんご破算です。
仕方なし。

でも、同じシナリオでなくてもいいので、こういう計画のできる銘柄を
いくつも持っていれば、その中の一つくらいは、
思い通りになる可能性はあります。

言うまでもなく、それが、銘柄探しです。

それだって・・・
用意していた銘柄が全部思惑通りのシナリオを描かないことなんて、
日常茶飯です。

そして、次を探す。
さらに、次を探す。

銘柄探しが下手なんじゃないのです。
それこそが、銘柄探しの実態なのです。

自分だけが見つからない、などと思わないでくださいませ。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1429-8696341b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック