損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/18 マイナス265円
ここにきてのマイナス265円。
日経平均、厳しいですね。

ニューヨークの動きで、
こうなっているんでしょうが、
それにしても、まあよく下げます。

私は、予測や期待で仕掛けをしません。

もちろん、予測はするし、期待もします。
それがなければ、戦略も立てられません。

しかし、「今が底」だと思っても、
そこで実際に買ったりはしません。

「底」や「天井」というのは、
その後の上昇や下降を見て、後からわかるのであって、
「今が底」なんて、
その時にわかるものではありません。
(わかるなら誰も苦労しませんよね!)

ましてや、「今が底」の瞬間に、
買えるものではありません。

今日の日経、ここが「底」なのかも知れません。

もう少し下に行くのかも知れません。

予測としては、
ここまで来ると、あともう少し・・・
8,500円を試すところまでは、
下げるような気もします。

でも、ホントにわかりません。

なので、なかなか手が出ません。

今日も、一銘柄で一回しか仕掛けませんでした。
トホホです。

そこそこ利益になったので、
「損切り」はありません。

「損切り」も、
なければいいってものでもないように思います

なかなか仕掛けにくい、というのは、
本当につまらない相場だし、
(実力不足もあるでしょう。。。)
眠くもなります。

我慢我慢です。

先週末には、仕掛けられるいろんな銘柄が出てきた、
と思いましたが、
今週に入って、状況は変わりました。

しばらく、つまんないかも・・・です。

頑張って、銘柄探します。


↓↓ クリック頂けると元気が出ます!!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/143-4142c500
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック