損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/1 厳しい2万円抜け
我慢我慢の毎日です。
昨日は、ちょっと体調を崩してしまって、
1日寝ていたに等しい生活になってしまいました。

急に寒くなった(というには、ちょっと遅いですが)ということで、
空気も乾燥しているのを感じる中、
土曜日曜と、外で過ごしてしまったのが原因かと思っています。

日曜の夜に、明日はちょっとやばいなあ・・・
と思っていたら、案の定、床から出られない状態でした。

相場を見られなかったわけではありませんが、
ほとんど戦意喪失です。
昨日の相場は、「買い」の視点から見た時には、
特に手出しするほどの相場ではなかったので、
ラッキーでした。

それにしても、今日は、昨日と裏腹に上げましたね。
しかも、寄り付いてからの上昇がきれいでした。
きれいな陽線のローソク足になりました。
ニューヨークダウの様子からは、
ここまでの上昇は考えていませんでした。
ニューヨークは、下げの波動になってしまっているので、
日経平均は、頑張ったとしても、もう少し持合いが続くのかな、
と思っていました。

上昇していくとはいえ、2万円はまだまだ行くまいと、
タカをくくっていましたら、抜けたところで引けました。
うーーーん、日経平均・・・強いな・・・
いや、何とも言えない位置だな・・・と。

これで、今夜のニューヨークが反転するようだと、
明日の日経はギャップを付けて上に行くのか、
と思うと、何とも言えない微妙な終わり方をしたものです。

日経平均は、いつも思いがけない方向に行くものです。
大体の方向は予測がついても、最後のところがわからないとか、
最後のところは予測がついたけど、経緯が半端なくおかしい、とか。

本当に、素直に行きません。

あとは、個別銘柄、ということになるのですが、
私が見ていたコマツ(6301)は、今日買いでした。
買いのポイントに来ました。
あとは、野となれ山となれです。
気になるのは、あまりにも75日移動平均線が下向きのままなこと。
これは、どうあってもマイナス材料なんですが、
それを差し置いてもの仕掛けです。

またしばらく、持合いの様相に入ってしまうのかも知れませんが、
そこは仕方なしの世界です。

本当に、そう思っています。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1432-d3982898
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック