損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/19 ニューヨーク続落
ニューヨークダウ平均、また下げてきました。
CMEの日経先物も、
昨日の安値より下で終わっています。

月曜日は、下から始まるということです。

「まだ下げるのか・・・」
ということで、
買い方の「投げ」が、
さらに加速する銘柄もあるでしょう。

仕掛けられそうな銘柄を探しているのですが、
目ぼしいものはありませんね。

ここで、焦ってはいけません。

銘柄が、なければないでいいのです。

私は、会社に所属するトレーダではありません。
組織のノルマもありません。

株に関する報道、その他の情報は、
すべて買い目線での情報です。

一番危ないのは、
そうした情報にあおられて、
「もうこれ以上の下げはない。
 ここからは買い。
 絶好のチャンス。」
などと考えて買っていくことです。

とにかく、何があっても、
「買い」の持ち越しは止める時です。

絶対に「買い」はない、
というつもりはありません。

でも、今は「買い」はデイで・・・が基本です。

・・・・・

なんだか、毎日同じようなことを
書いているような気がします。

もともとのブログのテーマは「損切り」なのに、
最近「損切り」の話が減っています。

相場が低調(的が絞りにくい)だと、
なかなか仕掛けができません。

仕掛けがなければ「損切り」もできません。

きちんとした「損切り」は、
トレーダーの実力です。

「損切り」がないなんて、
それはそれで実力がないのかもしれません。

ちょっと考え直さないと・・・でしょうかね。。。


↓↓ クリック頂けると元気が出ます!!
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/144-699a7238
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック