損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/10 ついに向かい出す
日経平均が、
いよいよ75日移動平均線を目指し始めました。
一気の下落で、波動は乱高下の持合いです。

昨日は何とか持ちこたえたのに、
結局今日は落ちてしまいました。
なんだか、毎日の相場がちぐはぐになってきてもいます。
まあ、乱高下の始まりは、こんなもんでしょう。
乱高下というのは、乱れているから乱高下なわけですから。

明日以降、75日線までの下落が見られるのかどうか。
いやいや、それどころでない下落になるのか。
そこは、例によって明言すべきところではありません。
しかし、少なくとも、75日線間際まで行くのではないか
と思います。

個別銘柄の中には、日経平均に先んじて、
ちょうど75日線まで下落して来ている
ものが増えて来ました。

しかしながら、そこで「買い」狙いにならないところが、
この相場の特徴です。
なぜなら、そういう銘柄の75日線を見てみると、
横ばいや下向きなのです。

75日線さえ、上向きなら、
この下落は、チャンス到来のしるしなのです。
75日線へのタッチや、トレンド転換で、
普通に買い仕掛けすればいいだけです。

やはり、日経平均の形は、個別銘柄の各々の形に
影響していくものですね。
相場全体が沈滞しているように思います。

一昨日より昨日、昨日より今日。

まずます、「無理しない」スタンスを強めた方がいいですね。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1441-0ceb53b5
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック