損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/11 ローソク足も持合い
少し大きめの陽線が出て、少しは安心など
している方もいらっしゃるかもしれませんが、
今日のローソク足は、上昇を表す足ではありません。

正確に書くなら持合いの足です。
なぜなら、昨日のローソク足と比べて、
安値は安く、高値は高い、持合いの形だからです。
持合いといっても、末広がりの乱高下の持合い。

波動の形も、末広がりの持合いで、ローソク足も持合いです。

来週以降、今後も乱高下が懸念される方向です。
上昇でも下降でもない、方向性のない持合いです。
簡単に上に飛ぶでしょうし、簡単に暴落することもあります。

乱高下が予想される中で、
日足の各々の移動平均線はどうなっていくでしょうか。

75日線は、せっかく横ばいになりかけていたところ、
再び、はっきりとした下向きになりつつあります。

よく見ると、25日線も下向きにならんとするような形になっています。
なだらかな上向きラインだった200日線すら、
いよいよ横ばいになりそうです。

うーむ。
ちょっと、相場が下向きになってしまうのかな・・・。

つい先日までは、現実には思い描けていなかったことです。
来週以降、下向きのシナリオを考えて見なくては
いけないでしょうか。

この休日、考えてみたいと思います。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1442-28065c39
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック